ベトナム 人口ピラミッド

お世話になっております、合同会社アークです。

先日に引き続き、ベトナムへの進出について人口の面からお話しさせていただきます。

現在日本では少子高齢化が進んでいます。グラフ1.2015年日本の人口ピラミッドを見ると10代、20代よりも圧倒的に上の年代の層が多いことが分かります。これは単純に考えて若い労働力が少ないということが言えます。

グラフ1.2015年日本の人口ピラミッド CIA World Factbook参照

グラフ2.2015年ベトナムの人口ピラミッド CIA World Factbook参照

ベトナムはどうでしょうか?圧倒的に10代、20代が多いことが分かります。この年代が多いということは、ベトナムでは働き盛りの若い人たちが沢山いるということです。インターネットが爆発的に普及している時代アンテナの感度の高い彼ら彼女らは新しい情報をすぐにキャッチします。

頑張って働いて稼いで、購買意欲が湧いてくる世代が多い国にチャレンジしない理由はないのではないでしょうか?

こんな商品売れるか試してみたい(プリFS調査)、現地で生の声を聴きたい(FS調査)に興味があれば是非弊社合同会社アークにお声がけください。

ARK.LLC

合同会社アークの企業ページ 富裕層向け医療ツーリズムのBtoBコーディネート及びバイオマス発電、バイオ燃料の用地取得及び管理